髪床屋

mondeblog.exblog.jp

情報発信

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高尾山へ...

金環日食を見た後 近所のお友達 Iさんご夫婦と高尾山へハイキングに行ってきました。
 
 ご夫婦は、久しぶりに高尾山に登られたけど、すごいです!行きも帰りもケーブルカーを使わないで頑張りました001.gif
b0219170_15272291.jpg

 
  頂上近くの見事なお手洗いにびっくり005.gif
b0219170_15313569.jpg
なんてきれいなお手洗い...木の香りが..
b0219170_15321369.jpg


立派な杉の木
b0219170_15375327.jpg


下山途中で今川焼きをごちそうになりながら、景色を眺めていたら毛虫が風に飛ばされ目の前に..これから季節虫が多くなりますね006.gif気をつけましょう!
b0219170_15451664.jpg

[PR]
by lemonde-toukyou | 2012-05-23 15:51 | 自然観 | Comments(0)

金環日食

5月21日 金環日食を観測できました!!少し曇っていましたが

 見事なリングを見ることが出来ました。本当に美しい..神秘的..宇宙ってすごい!!
b0219170_1542383.jpg


  こちらは、息子が撮った写真です。曇っていたおかげなのか日食グラスなしでもこんなに綺麗に撮れました!
b0219170_1563570.jpg

[PR]
by lemonde-toukyou | 2012-05-23 15:14 | 自然観 | Comments(0)

ハイキング

 月曜日定休日に山友達と相模湖の方の山

  石老山へハイキングに行ってきました058.gif
b0219170_101017100.jpg


  お天気も良くて気持ちよかった001.gif
b0219170_10115084.jpg


  山には、かわいらしい花や珍しい花がいっぱい!!
b0219170_1015332.jpg
b0219170_10154164.jpg
b0219170_10155472.jpg


  こちらの花は、変わっていました。葉の真ん中に花が咲いていました005.gif
b0219170_10175245.jpg

[PR]
by lemonde-toukyou | 2012-05-19 10:17 | 趣味 | Comments(0)

情報発信


by lemonde-toukyou